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仮設資材事業部(営業) H.S.さん

業界トップクラスの会社で働く営業として!

仮設資材事業部

2009年入社

サンプル

入社を決めた理由

明るさや風通しの良さといった、会社の雰囲気は面接で分かると思っていましたが、10社ほど面接を受けても納得のいく会社には出会えませんでした。
そんな中で受けた大嘉産業。
面接では、自分を理解しようとする真摯な姿勢で、一緒に働くメンバーの人柄や、雰囲気、働きやすさに、心から納得でき入社を決めました。
土日祝が完全休みなので、仕事とプライベートの両立がしっかりできるのも魅力です。

具体的な仕事内容

具体的な仕事内容

ゼネコンや代理店に、仮設資材のリース・販売の営業活動を展開し、ルート営業・新規現場開拓どちらも行っています。
現場訪問 → 図面データ入手(CADチームにて割付作成) → 見積書提出 → 建方時期(納入)確認 → 納入 → 返却 → 精算 → 次期現場、他現場の情報収集

仕事の面白さ

新規営業で、今まで取引の無かったゼネコン・大型現場(10万㎡物流倉庫)から注文をもらった時は、言葉では言い表せないほど、感動と嬉しさでいっぱいでした。
何も無い広い敷地に0から建物が建つ様子を見ることができ、それは大嘉産業の商品を納入しないと何も始まりません。
安心と安全を提供して建設現場を支える営業として胸を張って営業活動しています。


今後のキャリアプラン

売上・利益を上げるために、最前線で営業活動をしてきましたが、その中で情報収集や人脈形成を重ねて、独自の営業スタイルを見出し、常に成果を出していくことを意識してきました。
その経験を活かし5年後、10年後には自分の活躍できるフィールドを広げていき、営業リーダーやマネージャーなど統括する立場で活躍していきたいと思っています。
また、部内メンバーやお客様との更なる信頼関係の強化に向けて、人間力も磨いていきます。


職場の雰囲気

職場の雰囲気

営業職、営業事務職、倉庫作業職の連携が取れており、とても働きやすいです。
どんな困難に直面した場合でも、ワンチームで問題を解決し、チームワークで乗り越えられます。
言いにくい事でもストレートに言える職場で、何があっても上司が助けてくれます。

休日の過ごし方

・自宅の庭でバーベキュー(七輪でホッケ・鮭・シシャモ・牛肉など)
・自宅の庭や近くの海でリクライニングシートを使って日光浴

ある日のタイムスケジュール

8:20 出社・前日の売上・利益のチェック
9:00 電話で注文を頂いた、商品の手配(受注作成)
9:30 割付図面の作成
10:30 お客様を2~3件訪問(新現場・図面変更打ち合わせ)
12:00 昼食
13:00 お客様を3~4件訪問(工区割り・返却・精算打ち合わせ)
16:45 帰社
17:00 打ち合わせ内容の確認・修正・商品の手配(受注作成)
17:45 退社

求職者へのメッセージ

就職活動は、今までに経験してきたことを再認識できる、とても良い機会です。
高校・大学は「色々なことを好きなだけ学んで良いですよ」と数多くの経験ができるフィールドが与えられます。
そこで得た一つひとつの経験が宝石のように輝く貴重な経験として、自分に身についていきます。
たくさんの宝石と共に就職活動ができるよう、今の時間を大切に過ごすことが大事です。
この会社なら「自分が活躍できる!」「楽しそう!」と思える会社に出会えますように!
応援しています!