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仮設資材事業部(事務) H.K.さん

自分の仕事が社会貢献に繋がっているということを強く実感します。

仮設資材事業部

2015年入社

サンプル

入社を決めた理由

業界は絞らず視野を広く就職活動を行っていましたが、入社の決め手は新規営業所開設の募集だったことです。
新規営業所開設は大変なことが多い反面、自分の成長に繋がるのではないかと考えたからです。
今も自分が「これからも営業所をより良くしていくんだ!」という気持ちで、毎日仕事に取り組んでいます。
もちろん、土日休みで会社が家から近かったというのも理由の一つです。

具体的な仕事内容

具体的な仕事内容

お客様への請求書発行、入金処理、仕入先からの請求書のチェック、経費精算が主担当ですが、それだけでなく、電話対応・見積依頼・商品手配など営業のサポート業務も行っています。
直接お客様とお話しを進めることも多く、明るくスムーズな対応を心がけています。

働くやりがい

職場の雰囲気

お客様からの「ありがとう」の一言です。
お客様からの問い合わせに対し、商品の提案・手配を進め、ご要望にお応えできた時に、お客様からいただける感謝の言葉が、私の仕事のやりがいです。
多くの業務が同時に舞い込んでくることもあり、臨機応変な対応を求められますが、優先順位をつけて一つ一つ仕事をこなしていくことに達成感を感じています。
また日常生活の中で、自分の手配した商品が使われている現場や、完成した建築物を見かけると、自分の仕事が社会貢献に繋がっていることを強く実感します。

今後のキャリアプラン

主担当である請求業務以外のことも勉強・経験していき、オールマイティーに何でもこなせる人材になることです。
そのために社内システムや商品について、広く深く理解し、お客様や上司から、より信頼され仕事も任せてもらえるようになりたいです。
また、自分や支店の業務だけでなく全社の業務の流れを把握し、会社をより良い方向へ導く提案を出来るようになりたいです。

求職者へのメッセージ

時には冗談もはさみつつ、忙しい時にはみんなで助け合える環境で、楽しく仕事をしています。
また土日休みで有給も取得しやすいので、仕事とプライベートの両方に充実感を得られる会社です。